エウレカさいしゅうかいSP

エウレカセブン最終回でしたね〜

昨年末くらいから見始めて、
最初は設定の難しさに、挫折しそうになりましたけど
#オリジナルの用語が多すぎるんだもん

showtimeで過去放送チェック&コミック買って読んだりして
何とかキャッチアップしたかいがありました。

ネタばれになっちゃうんで
内容については書きませんけど、満足・お腹いっぱいです。
#yahoo!のTOPでエヴァ十周年とか騒いでますね・・・
エヴァを超えたかはわからないけど、
負けず劣らずの秀作になったんじゃないでしょかね〜


あと、ビックリしたのは、
クライマックスの場面で電気グルーヴ「虹」が流れてきたこと・・・
いゃ〜あんな場面で、自分のダイスキな曲が流れてくるとは思わなかった
序盤の挿入歌に使われていたsupercarといい、各話のタイトルといい
90年代に自分と同じ曲を聴いてきた人たちが作っている作品なんだ・・
というところに、共感を覚えますね。


深夜に再放送が始まるらしいので、
もう一度しっかり見ようかなと思ってます。