大勝軒

昼間、ジーンズのすそ上げの時間を使って
横浜の大勝軒に行ってきました。

食べたのは、つけめん(あつもり)
#この店が発祥らしいですね、ホントかな
熱々の麺を、濃いめのグツグツしたスープにつけて食べてくんですが

思ったより、冷めないし
こっちのが麺の自体の味や食感が楽しみやすいですね

なかなか満足だったんですが、
心残りだったのが、ラーメンを残してしまったこと。

例によって、いつもどおり大盛を頼んだんですけど・・・
この店は普通盛の時点で通常の2.5倍らしく
ハンパない量の麺が出てきました。
お腹の調子がいまいち&味の飽きもあって、
今回は全部食べるのをあきらめました。
いつか必ず、リベンジします!!!