えぬきょ泡

久しぶりにN響アワーを見てます

4月からアシスタントが局アナに変わったみたいですね

N響アワーの醍醐味といえば、
音楽よりもまず池辺晋一郎の駄洒落トーク
それをうまくいなす、アシスタントとの間かな
と、個人的には思ってたんですけど・・・

今回の局アナは進行重視でスキくないですわ
いやいや、曲の紹介とかは流石にうまいんだけど
全然困ってる感がないんだよね〜

先々代の若村麻由美
大人の女としての懐の深さを見せて、
ある程度駄洒落に付き合いつつ、うまく流れをリセットして
自分のペースにもっていってたし

逆に、先代の大河内奈々子
明らかに、付き合ってられんわ〜的な
困った顔で、微妙な間を取りつつ
ギコチナイ進行を進めてたし

楽しみが減りました。

でも、そんな進行重視の局アナを相手に
イケシンがどれだけハメを外せるかってところを見守っていこうかなと・・・。